南長崎ジャズライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4回南長崎ジャズライブ、無事終了いたしました・・・って、
これ何ヶ月前の話だ
長崎みなみ氏が一向にレポを書いてくれないため、
私が代わりに書かせて頂きます。

今回は長崎氏以外はお二人とも初登場でした。
柳麻美氏は、90年代のアニソンを中心に、オリジナルも絡めつつ歌って頂きました。
私も子供の頃に見ていたアニメばかりだったのでテンション上がりまくりでした

ちなみに・・・
今回来場していた私の知人が、柳氏の大ファンだったらしく、
(誰が出演するのか知らずに来たらしいw)
ライブ終了後に会ったら、こっちが引くぐらい興奮しておりました(笑)

もう一人のゲストは声優の氷青氏。
おジャ魔女、シスプリなど、こちらも私の青春時代のアニメをやってらしたお方
なんと突然の大サービスで某キャラクターの声も披露して頂き・・・
後で法外な料金を請求されるのではないかとビクビクしておりましたが、
勿論そんなことはありませんでした(笑)


さてさて、次回のライブですが、ジャズは一回お休みして、
アレンジ無しの普通のライブをお送りしようと思います。
詳細は、決まり次第こちらでお知らせしますので、どうぞお楽しみに。



文哉
スポンサーサイト
第3回南長崎ジャズライブ、無事終了いたしました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

会場が四谷Live Inn Magicに変わっての一発目。
皆迷わず来れるかな・・・と不安でしたが、今回も満員御礼
んなこと言ってる私も、お引越し前のLive Inn Magicさんには出演したことがあるんだけど、
今の場所に移ってからは初めて、てなわけで、
私が一番辿り着けるかどうか心配だった訳で(爆)

今回のゲストは、3回連続出演の愛甲ミカちゃん!
いやー今回も澄んだ歌声は変わらずですよ。
マイナスイオン出まくりでございますよっ。
「アタックNO.1」のセリフ、萌え(笑)
「ブルーバード」はかっこよかったなああ(*^_^*)

そして、月子さん!
月子さんは、私かな~~~~~り昔にイベントで共演したことがあり、
かな~~~~~り久し振りの再会となりました!!
久し振りすぎて、正直思い出せるかどうか不安だったんだけど、
全然変わってなかった(笑)
リハの時、久しぶり~~~って盛り上がってしまいますた。
可愛い歌声も変わらず、でした\(//∇//)\

そして、五條真由美さん!
アニソンを愛する皆のために五條さんが駆けつけてくれました!
さすがの歌唱力で、ジャズだろうが何だろうが歌いこなしてしまわれるのですっ。
五條さんの後、私、出づらかったなぁ・・・(笑)
最後の曲では私達もコーラスで参加しちゃいました(*^_^*)
ま~っくすは~と

さてさて、私のクラリネットはどうだったかな?
前回より、また少しは成長できた…んじゃない…かな(滝汗

次回の南長崎ジャズライブは、秋頃開催の予定です。
詳細は決まり次第こちらでお知らせします。
どうぞお楽しみに


長崎みなみ
第2回南長崎ジャズライブ、無事終了いたしました。
雨の中来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

9月チラシ2縮小


さてさて今回のゲストは・・・
前回に引き続き、愛甲ミカさん♪
大人のアンパンマン(笑)やフランダースの犬等など、愛甲さんらしい歌を聴かせてくれました(*^o^*)
そして・・・橋本潮さま!
あの名曲はもちろん、ラブシュープリーム(知ってるかなぁ・・・ヤマトの曲)やラブスコール(知ってるかなぁ・・・ルパンのエンディング)等など
私的に(笑)ツボな曲ばかり聴かせて頂きました。

そして9月は潮さん、文哉さんの誕生日♪愛甲さんもお誕生日が近い♪だったので、バースデーサプライズを計画致しました!
が!!自分が注文したケーキに愕然・・・
・・・デカイ
・・・デカすぎる(マジでかいの)
・・・カワイイ・・・けどね・・・(音符が並んでるなの)
違う意味でサプライズ(滝汗
結果グダグダになりながらもハッピーバースディ出来ました(汗

長崎はと言いますと・・・
一発目、大人な(?)ど根性ガエルを歌いましたら会場から笑いが起きてしまいましたのでした(笑)
クラリネットもがんまりますたよ~~・゜・(ノД`)・゜・
アドリブなんかやってみたりして、私、すごい!wwwww
なんかこのままクラリネット奏者の道を進みそうです(笑)
え?その方がいい?www

とにもかくにも暖かいお客様ばかりで、お陰さまでとても楽しいライブになりました(*´▽`*)


次回の南長崎ジャズライブは来年開催予定です。
皆様良いお年を!


・・・じゃなくて、詳細は決まり次第こちらでお知らせいたします。
どうぞお楽しみに!


長崎みなみ
6月9日のライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
アメノネのオタ芸コーナー、文哉のピアノコーナー、長崎みなみの紙芝居コーナー、
それぞれ大盛況でした。

紙芝居は日本昔ばなしを含む3作品を披露しましたが、逆に新鮮!とのお声を頂きました。
今回もクラリネットに挑戦したのですが、クラリネオではなく木管のクラリネットで初挑戦!
なんとか音は出てくれました(汗
ピアノコーナーのクロノトリガーもプロジェクターでゲーム画面を映し出しながらの演奏。
多くのお客様から懐かしい!あの曲も聞きたかった!とのお声を頂きました。
アメノネもオリジナルを含む全8曲を熱唱!
アメノネワールドに引き込まれました。(個人的には「腐ったみかん」がお気に入り(笑))

とにかくあっという間の2時間半、お客様と共に楽しむことができました。
ありがとうございました!

なお、次回の南長崎ジャズライブは9月8日(日)です。
スペシャルゲストに、あの大物アニソン歌手登場!
お楽しみに!

長崎みなみ
南長崎ジャズライブのblogへようこそ!
南長崎ジャズライブとは、Vo.長崎みなみと、P.文哉の二人が仕掛ける、企画ライブ。

時には2人で、時にはバンドで、素敵なゲストを交えつつ、
オリジナルソングや既存曲とjazzの融合など
楽しく上質の音楽をお届けするライブです!

記念すべき初回は、おかげさまで大入り満員大盛況で終了することができました。
ゲストVoに愛甲ミカさん、吉富睦さんをお迎えし、鍵盤、ドラム、ベースの3ピースで
お客様をお迎えいたしました。それぞれのカラーでアニソンとジャズの融合、
また文哉作曲の長崎みなみの完全オリジナル新曲も発表させていただきました。

あらためましてありがとうございました!また次回のライブ等が決まり次第
お知らせさせていただきます。今後共、応援よろしくお願いいたします。

ーーーーーーー終了しました。ーーーーーーーーーーー
「南長崎ジャズライブ in 阿佐ヶ谷~アニソン編~」
日時:2013年2月17日(日)
12:30開場 13:00開演
出演:長崎みなみ・愛甲ミカ・吉富睦
演奏:文哉バンド
場所:あさがやドラム
料金:2500円(ドリンク別)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。